top of page

川島海荷さんトークショーレポート

4/5(木)に大教室棟4階515教室にて「新歓祭 川島海荷さんトークショー」が開催されました!

会場には約500人の学生が来場してくださいました。

トークショーでは、川島海荷さんの仕事の話からプライベートな話、質問コーナーではリクエストに答えていただき、終始とても盛り上がりました。

特に、最後に行われた抽選会ではこの講演会で一番の歓声が上がっていました。

そしてなんと、この講演会の後に川島海荷さんが神山祭実行委員会の委員のインタビューに答えてくれました!

 

Q.京都産業大学の印象は?

温かい学生さんが多い印象でした!みんなが歓迎してくれているというのが伝わってきて嬉しかったです。

Q.トークショーの感想は?

こんな自分の話を面白いのかなと思いながら話していたんですけど、ちゃんと話を聞いてくれて、リアクションをするところも反応もしてくれて(笑)。まだみんな新入生の方が多かったということもあり、シャイなところもありつつ、大学生らしい初々しい感じで可愛いなと思いました。

.

Q大学生の時、どんな生活をしていましたか?

単位を取ることに必死だったんですけど、大学生ライフを存分に楽しんでいました!友達と食堂に行ってずっとガールズトークをしたりとか、空き時間にちょっと抜け出してお茶したりとか、普通の大学生らしいこともしていましたね。

Q.休日はどんな風に過ごしてますか?

ゆっくり寝て朝は目覚ましをかけずに起きて、映画を見に行ったりとか、友達と美味しいご飯を食べながらお話をしてゆっくりしたりとか、時間を気にしないで過ごすようにしています。

Q.大学に通ってよかったことは?

友達が増えたことですね。勉強だけじゃなくて交友関係を深めることができて、今でも大学の友達には会いますし、すごく大切な存在になったかなと思います。

Q.19歳の頃の自分に何を伝えたいですか?

焦らないで、落ち着いてって伝えたいですね(笑)。

Q.新生活を始める新入生に伝えたいこと

新しいことを始める時ってドキドキしたりすると思うんですけど、否定的にならずにプラスに色んなことを捉えながら前向きに頑張っていってほしいなと思います!

 

全体写真撮影会での写真はコチラ!!


最新記事
アーカイブ
bottom of page