top of page

神山祭実行委員会の週末~サタデージャンボリー・京都学園祭典~

風が涼しくなってきましたね。 神山祭まで、1ヶ月を切ってしまいました。

この時期になると、ほとんどの委員は毎日22時まで学校に残り、各々の業務に勤しんでいます。

さてさて、話が変わりますが、実は私達神山祭実行委員会、神山祭の運営のみを行っているわけではないんです。

今回の神山祭ブログは、そんな普段とはちょっと違った、私達の活動をお届けします!

 

10/6(土)。

京都産業大学で行わなれた、「サタデージャンボリー」というイベントに、私達も参加しました!

これは、地域の子供たちに大学のキャンパスを解放し、そこで様々な子供向け企画を行うことで、皆さんに楽しんでもらおう…といった趣旨のイベントで、私達神山祭実行委員会も毎年企画をさせて頂いています。

私達が行ったのは、「ワクワク!!シールコレクション」というラリー企画。

パズルの形をしたシールを集めるために学内各所を巡ってもらい、パズルが完成した子にはお菓子のつかみ取りができる!といった内容で、子供達に大好評でした。

また、大学主催のスーパーボールすくいのお手伝いをしたり、京都市バスのゆるキャラ「京ちゃん」の"中の人"になった委員など…。

台風の影響で少しイベントの時間が短くなってしまったのですが、それでもたいへん多くの来場者の方にお越し頂きました。

なにより、子供達の相手をする委員達の表情がなんとも…普段と違った感じで珍しくて、ちょっと面白かったです。(笑)

 

10/7(日)。

平安神宮のすぐそばにある岡崎公園にて毎年行われている「京都学生祭典」に、1年次が模擬店を出店しました。

1年次はこの日の為に、入部直後から準備をしていました。

品目は、「豆腐みたらし団子」。 みたらし団子はとてもモチモチで柔らかくて、ほんとに美味しかったです。

この2日間、後輩達、とくに1年次のとても充実した表情をみると、いつのまにか琢磨しく成長したなあ…😳と、感慨深くなりました。

この経験を糧に、神山祭もきっとうまく乗りきってくれると思います!


最新記事
アーカイブ
bottom of page