top of page

神山祭まであと4日!~注目!神山祭を盛り上げるものたち紹介~

先日、京都駅を歩いていたのですが……

神山祭のポスターを見つけました!

とても目立つ場所に掲載されていて、通行していく人達も何人も立ち止まって見てくださっていて、とても嬉しく思いました(^^)

この駅ポスターは、京都市営地下鉄の烏丸線の全ての駅に掲示されていますので、是非見つけてみてください!

そして、学内では、数日前からこんなものが登場しています。

神山祭までの残り日数をお知らせする、カウントダウンです!

実はこの看板のデザイン、毎年1年次全員が考えて、委員内投票によって選んでいるのです!

今年のデザインも要チェックですよ☆

さらにさらに、神山祭といえばこれ、ちょうちん!

今年も既に、学内各所に設置が進められています。

これをみると、ああついに神山祭の時期なんだなあ・・・と実感がわきます。

ところで、皆さんは夜ライトアップされたちょうちんを見たことがありますか?

暗闇に光るちょうちんは、それはそれは美しいですよ!

この写真は昨年のものですが、この美しいちょうちんは本当に一見の価値ありです!

是非、夜の神山祭も期待してくださいね♪

 

さて、今回の神山祭ブログは、見かけたら神山祭への期待が高まるシリーズ(笑)でした!

明日以降も更新続きます!どんな内容か、それは明日のお楽しみです!


最新記事
アーカイブ
bottom of page