top of page

プレ制作!!

お久しぶりの更新になってしまいました。

雨の日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、そんな季節の中、変わらず元気に活動している私達は、先週の土曜日、6月16日に、”プレ制作”を行いました。

そうです。プレ、です。プレなんです(笑)

実は、神山祭実行委員会では、毎年夏休みに、神山祭当日に設置する看板作り、通称”制作”を3週間かけて委員総出で、行っています。

つまり、プレ制作とは、その夏に行う制作の準備を行うという(ややこしいですね…汗)、大事なイベントなんです!

準備ってどんなことするの?と思われる方も多いと思いますので、少し説明させていただきます。

神山祭当日、学内・学外合わせて、神山祭の情報を載せた看板を約140枚(!)も設置します。

その看板のほとんどを新しくデザインし直すため、看板を白く塗ったり、古くなってしまった看板を作り直すために新しく看板の枠組みを作る必要があるんです。

プレ制作が初めての1回生も、上回生の指示をしっかり聞いてくれ、予定していたよりもはるかに早く、作業を終えることができました^^

 

さて、これで、夏の制作もスムーズに始められそうです。

夏には、今回白塗りした看板に色や絵、文字をペンキ塗る作業が待っています。

約140枚と膨大な数ですが、神山祭にお越しくださる来場者のため、委員一丸となって頑張ります!

 

神山祭まで5か月を切りました。

着実に、神山祭の準備は進んでいます。

皆様も楽しみにお待ちくださいね!!


最新記事
アーカイブ
bottom of page